悲しみしかありません( ; ; )

保育園での睡眠時の事故のニュースが流れました😢このような事は、決して許されることではなく
同業者として、悲しみしかありませんでした😢

保護者の方の気持ちを思うと、ことばになりません。

保育園が、安心安全な場所でなくてはならないのは、当たり前のことです。
でも、こうした悲しいニュースを数年おきに
目にするのは、本当につらい気持ちになります。

ブロッコリーでは、午睡時には
0歳クラスの子どもには
ベビーセンサー(医療機関と同じもの)を使用しています。職員も必ず2人で、午睡チェックをしています。他の保育園でも、午睡チェックは必須で当たり前で、個人的には、目を離すこと自体が、この悲しいニュースの原因だと感じました。
まだ、原因はわかっていないと思いますが、、

命よりも大切なものはありません。

どうか、もう2度とこのような悲しいニュースを
見ることのないように、心から願います。